Swifting Mobile SDK 第2回目 シンプルなアプリで開発の流れをつかもう!

みなさんこんにちはsalesforce.comのやすのです。Swifting Mobile SDKの連載第2回目です。前回はMobile SDKを使って実際にアプリを作っていく前の下準備に関する内容を書かせて頂きました。第2回目では実際にMobile SDKを使ってアプリを作成していきたいと思います。ただいきなりいろいろな機能をもったアプリを開発するのは難しいですよね?ですので、まずはシンプルなすごく簡単なアプリを作成していきたいと思います。今回は取り上げませんが、最終的にはこのようなシンプルなアプリを組合せて実際に使えるようなアプリを作成し紹介していく予定です。 今回とり上げるアプリ いきなり詳細に入る前にこれから作成していくアプリを簡単に説明したいと思います。今回紹介するアプリは、ログインをしてちょっとしたユーザ情報を表示するアプリです。簡単ですので是非手を動かして試してみてください。 ... 続きを読む